FC2ブログ

「人生を変えたければ「休活」をしよう!」大田正文

人生を変えたければ「休活」をしよう!

土日祝日が休みというサラリーマンの標準的な勤務形態をモデルとしたとき、1年の3分の1は休みである計算になる。
約40年会社勤めをすると考えると、13年もの休日があることになる。これを放っておく手はない。

そう考えた筆者は、それまでの、「東京には誰も知り合いがいないから休日はすることがない」生活を一変。「休活」と称して土曜日に勉強会を開く活動を開始。
この輪がどんどん広がって、3年で1000人もの人脈を築く。というもの。やっぱ行動を起こすことが大事ですね。

ちなみに筆者の休日の肩書きは「愛妻家」。
会社なんて人生の一部でしかない。「○○会社の者です」ではなく、きちんと「自分は何者か」を築こうよ、というメッセージでもある。

筆者は休日を活用するのであれば、対象は何でもよいと言う。
お気に入りのカフェで本を読む、着物を着て町を歩く、スポーツジムに通う・・・等など。

・・・でも、この本を読むと、対象をどうするかなんて考える前に筆者の主催する勉強会に参加したくなる、というのが難点(笑)。魅力的だなあ。

こうしている間にも人生の時は過ぎていく。有効に時間を使いましょう。


人生を変えたければ「休活」をしよう!/大田正文/サンマーク出版
Amazonへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
その他書評・レビューはこちらから


blogram投票ボタン

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shicker-slicker

Author:shicker-slicker

"友が皆我より偉く見ゆる日々"

------------------------
その他書評ブログはこちらから
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

レビュープラス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: