FC2ブログ

年末

うへえ、年の瀬。12月は2回しかレビュー更新しないまま年末を迎えてしまいました。
まあもともと更新頻度が高かったわけでもないので、こんなときもある、ということで。

今年は、元旦から読んだ本のタイトルを全てメモしていた。そんな中、流れで始めたこのブログ。
読んだときの興奮を人に伝えることの難しさも痛感したりと発見も多くあった。

更新頻度は少なかったけど、今月の読書数は17冊。年間トータルでは170冊強。
じゃあもっと更新すれば、という話だが、「よいと思ったものだけを紹介する」ポリシーがあって、その意味で「是非書こう」という本にあまり出会えなかった、ということにしておこう。(本当は怠けが80%くらいだが)

まあ、正直今月は怠けてしまったわけだが(ええい!もういいわ!)、本をこきおろすようなことはしたくないので、「よいと思ったものだけを紹介する」ポリシーは今後も守っていこうと思う。私がダメと思ったものに他の人が興奮することなんてきっとたくさんあるしね。(そして逆も然り。奢ってはいけない。)

2010年、たくさんの本が紹介できますように。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
その他書評・レビューはこちらから


blogram投票ボタン

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shicker-slicker

Author:shicker-slicker

"友が皆我より偉く見ゆる日々"

------------------------
その他書評ブログはこちらから
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

レビュープラス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: