FC2ブログ

「結婚しても恋人でいたいなら」亀山早苗

結婚しても恋人でいたいなら

ああなんてロマンティックなタイトルっ!

・・・とは裏腹に、この過激な内容は素晴らしい。
お互いの興奮や嫉妬心を煽るために、一般的な目から見ると若干「変態的な」プレイに染まる夫婦達を追ったルポルタージュ。性行為中に写真撮影をする、くらいは序の口。妻を知らない男に痴漢させたり、果てはスワッピング、乱交まで、過激な内容が続く。

「第三者を加えるなんて、相手への愛情がないんじゃないの?」と思ったら大間違い。
嫉妬心によって、より相手が愛しくなるそうで、不思議なものである。

・・・とは言え、考えてみたら、「安心」ってのが、気持ちを冷めさせる部分はあるのかも知れない。
「相手は完全に永遠に自分のものなので大丈夫」という安心が。そこを上手くくすぐって、冷めないように関係を保ち続けるのは一つの技術なのでしょう。理解し合えず失敗して夫婦関係が壊れてしまった例も紹介されているので、くすぐり方にもコツがあるようです。傷付けるのと紙一重だからね。

愛とは何か深く考えてみるもよし、純粋に変態行為に興奮するもよし。
いい意味で世界が開ける一冊。

・・・蛇足ながら、たとえ興味本位で読んだとしても、敬虔なクリスチャンの妻がスワッピングに触れて変わっていく最終話にはきっと感動を覚えるはず。これは純粋に、「よい話」である。詳しくは本書をご覧頂きたい。

あー愛って何か。


結婚しても恋人でいたいなら/亀山早苗/新潮文庫
Amazonへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
その他書評・レビューはこちらから


blogram投票ボタン

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shicker-slicker

Author:shicker-slicker

"友が皆我より偉く見ゆる日々"

------------------------
その他書評ブログはこちらから
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

レビュープラス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: